【白猫プロジェクト】陸の霊宝を周回する方法【つらい】

白猫プロジェクトで陸の霊宝(=会心ダメージ30%アクセ)を狙う際の注意事項などをまとめました。

 

◆前提

ルーンメモリーで「ゴッドフォース」を開放し、

エストを最後までクリアすることで海の試練/陸の試練/空の試練が解放されます。

 

周回場所

陸の試練

 

ドロップ確率

約15%(諸説あり)

※ドロップしたら必ず会心ダメージ30%アクセが出るわけではありません。

 

推奨キャラ

弓ティナ、槍ネモ

 

検証していませんが、アイリス(4周年)や、キングスクラウンのキャラでも周回可能なようです。また、iOS端末のスイッチコントロールを利用した全自動周回方法もあるようです。

 

装備

・3体撃破SP10%回復などのSP回復可能な武器など(魔道士のとんがり帽子、学園の思い出の石板など)

・ターゲット延長武器など(聖魔のお守り、ガイコツアローの石板など)

 

2つを両立した武器は今のところないと思うので、アクセや石板で補ってください。

 

手順

陸の試練を開始し、左上の草が3つある場所を目指します。(画像赤丸部分)

f:id:tamagotoufutavetain:20210414142812p:plain

 

草の左上周辺に到着したらスキル(弓ティナも槍ネモもS2)を打って終わりです。(画像赤丸部分)あとはタイムリミットが切れるまでひたすら待ちます。

※弓ティナや槍ネモのS2は移動操作可能のため、クエスト開始と同時にスキル発動しても問題ありません。

f:id:tamagotoufutavetain:20210414142905p:plain

 

ターゲット距離は職ごとに違うのですが、弓ティナはもともとのターゲット距離が長い為、今回の周回において最適解キャラとなっているようです。(未所持の為未検証)

 

万が一SSクリア到達が難しいようでしたら、手動で敵を倒していきましょう。

 

◆補足

▼助っ人選択基準について

基本誰でもいいですが、上記で紹介した推奨キャラやターゲット延長武器などを持ったキャラがいれば、安定したSSクリアができると思います。

 

▼ターゲット延長について

前述したとおり職によってターゲット距離は変わってくるため、使用するキャラによっては不要なこともあるかもしれません。また、延長しても槍や拳などはもともとのターゲット距離が短い為、必ず敵を捕捉してくれるものではないと思ってください。

 

▼控えキャラについて

いなくてもいいですが、SP回復してくれる控えサポートキャラ(アイリス(4周年、魔フランなど)や、親密度を上げたいキャラを入れておけば、安定した周回もできて親密度上げもできて一石二鳥です。また、経験値アップ装備をしておけば経験値稼ぎにもなります。

 

 

中の人はこの記事を書いている間にも周回をしていましたが、今のところ会心ダメージ30%アクセはドロップしていません(´;ω;`)

気長にがんばりましょう。