メモリの装着について

この記事を読むのに要する時間は 2分 です。

 

 

こにゃにゃちは。卵豆腐タヴェタインこと、豆腐と申します。

 

先日、ひょんなことからデスクトップPCの分解を行ったんです。

中の人は、知識だけはあるのに実際に触ったことがないタイプの人です。

 

で、メモリ抜き差ししよう!と思ったんです。外すのは機種のマニュアル見ながら出来たですけど、いざ付け直そうと思って、スロットにそーーーっと慎重にメモリいれて、外の爪っぽい部分を内側に戻そうとするんですけど硬くてできない。

 

え?私の力なさすぎッ!? それともスロット壊れてる!?! と思ったんですが、

結局のところ、メモリの両端を力いっぱい押し込めば入るんですね。爪もわざわざ内側に閉める必要なく、メモリを入れれば自然と閉じるっていう。

 

f:id:tamagotoufutavetain:20210326120033p:plain

 

通りすがりのスーパーウーマンに助けを求めて教えてもらったんですけど、なんというか、すっごい恥ずかしかったですね。

 

あ、でもこれ全部が全部このやり方で入るわけじゃないと思うんで、この記事を参考にメモリ抜き差ししようとしてる方はお気を付けくださいね。

力まかせにやってメモリ、はたまたマザボなどがぶっ壊れたとしても中の人は責任は負いかねるので…あくまで自己責任。